やよかに。(7/13)

神風P アイドルマスター2「ζ*'ヮ')ζ<ぱんきっしゅ☆」【やよかに2012】

ロング長回しの伸びやかなダンスシンクロとアイドルズを嘗め回すようなカメラが絶品なしっかりどっしりな極上ダンスPV。ここまであざやかにクインテットの空間を広く表現したPVは中々無いんじゃないですかね。2:00あたりのやよいの伸びに合わせるライヴ風のカメラワークなども良いですし、2:53あたりからのロングからスーパーロングのカメラできっちり魅せきる落ち着きは何か上から目線な言い方ですいませんが神風P、一皮向けたなぁと言う印象を強く持ちました。


1:40のはいたーちっなど小技で見目を変えて楽しませるところもしっかり置きつつ2:10あたりでは左右の千早と伊織を合成一画面で繋ぎつつ、ハイタッチシーンに綺麗にリレーするところなんか、実に渋くて効果的な魅せ方なんかもしてたりして憎いです。神風Pらしいんですけど、どや感がないと言うねw(いやでもサムネにしてくるあたり・・・)
いや、たっぷりと楽しませていただきました。今期は20選候補早いなぁ。★☆+

コールさん 【呪詛02】ジュピターのためなら死ねる【手描き】




何故か見逃していたじゅぴたーきゅんぱいあ手描きの方の新作。【呪詛02】最大の果実、と言うかここまで来たかジュピター的な感慨深い一里塚的動画です。★☆+

コウサンP アイマス『Good morning 〜にゃっほ〜♪』

ガチネタ含めて楽しいPV。歌詞の入れ方、SEの使い方、春香さんでの落とし方など、お気軽に楽しめる雰囲気が良いですね。あとお誕生日おめでとうございます。

YCTP 【(V)ζ*'ヮ')ζ(V)】都庁前までお願いします【やよかに2012】

ふんにゃかきびきびばたばた。三段階で楽しめるユニークな歌とダンスです。

ソラリスP 【アイドルマスター】 やよかに勝手に支援 「Groovin' High」 【iJF12】

こう言う動画を見ながらカフェで珈琲を飲みたいですね。午後の昼下がりに。