ごっついで。(7/14)

GetuP 【MMD】余白など無くても【東豪寺麗華】

東豪寺麗華's story。手に届く演出と表現力で見せ付けるMMDストーリィ系PV。自分は魔王エンジェルについては語る言葉を持たないのですが、それでも圧倒されました。こう言うのをまだ765プロ勢でも見たいのです。★★

嘘予告P 劇場版アイドルマスター秋月律子の帰還」予告編完全版

全俺が泣いた感動のストーリー。ただでさえテンポが良いのに、0:40の美希とか0:55の真とか、そこから繋がってく1:20とか。映画の予告の雰囲気と映像字幕の合わせ方が完璧でした。これは傑作。★☆

とにせんP アイマスアイマス勝ちました!





スタイリッシュオールスターシンクロPV。前半のダンスシンクロは美しく格好良く。後半のエフェクトシーンは美しくビビッドに。見所満載のドキドキするPVですね。スクショのシーンでは思わず「蛇神様や・・・」と伏し拝んでしまいました。凄かったです。★☆

tinoP ζ*’ヮ’)ζ<Vacation 【やよかに2012】


V-A-C-A-T-I-O-N! In the summer sun!



tinoPの本気が来ましたね。これぞ夏、これぞやよかに。そしてこれぞtinoPの最高にキュートなダンス選択。初っ端からのいおりんのHHB全開の煽りにずっきゅんとやられてしまいましたよ。★☆

Pボウイさん ζ*’ヮ’)ζ<ぷりてぃーがーる! 【やよかに2012】





衣装かわいい。天使の水着の白にねこのての黒とピンクがキュートに合ってますね。映像的にもダンス、カメラ共に文句なし。特にやよいのアップカットは良い仕事してますね。ラストの小振りな揺れも必見です。★

Gysbrechtsさん No.16 。

軽まっこ。まさに爽快でライトテイストで真を楽しめるPVです。要所要所のカメラのフラッシュがアクセントになってて見せ所を際立たせてくれるのも良いですね。★

みにこんP

がんばりましたって感じのモーショングラフィック系PV。何というか、かなり前半で燃え尽きた感がw大変だったんだなぁと思います。ホメハルカさんが分水嶺でしたねw

かまおさん 【アイドルマスター】「がなはさんち」【オリジナル曲】

見つけてくれる。温かい響テーマのオリジナル曲。★

戦前P 【民謡m@ster】相馬二遍返し

ピアノアレンジの民謡がとても味わい深くてお姫ちんに栄えます。ダンスもリップもシンクロ綺麗。魅入ってしまいました。