僕とモバマスの話。

最近総選挙で話題のモバマス。非難轟々かと思えば、無料投票も可能なようなのでポスター祭とかもおきちゃってまとめも出来ちゃって(キュートクールパッション)案の定と言うか盛り上がり気味でアイマス廃人の耐久力と結束力に恐れ入る次第です。
閑話休題
僕はモバマスやってないので周辺事情とかついったーで流れてくるくらいしかご存知無いのですが、この祭に際して考えたら、フルネームで言える、あるいは少しでも名前を知っているシンデレラガールズって誰だろうと考え込んでしまいました。色々ネタで知っている子もいるようで、でも考えてみると殆ど知らなくてちょっと愕然としました。ビジュアルで知ってる牛の子とか太ってる子とかもいざ名前は?と言われると解らないものですね。
で、フルネームで言えたアイドルは結局・・・三人でした。

島村卯月ちゃん

しまむらさんと言う何か普通らしい人。この前のSレア騒動で色々ネタになってたので覚えちゃいました。相方に本田さんと言う子が居る事も覚えましたが、本田さんの方は名前がわかりません。すいません。

難波笑美ちゃん

お笑いの人らしい。その関連で名前も覚えやすいです。言わずと知れたpixivの「水瀬伊織となんばちゃん」シリーズで覚えた子です。こういう風にアイマスのアイドルと絡めてくれると門外漢からすると解りやすいのですが。

渋谷凛ちゃん

なんか、クールで歌が上手いらしい?千早みたいな人。あまり良く知らないが結構ファンが多いみたいで覚えました。リンちゃんなう?


後、フルネームは解らないけど姓名どちらか知っているのは前述のしまむらさんの相方?本田さん、ニートの子が杏ちゃん。………あれ、そのくらい!?闇に飲まれよ、の子とかも名前解らないしな。うーん、中々難しいものですね。総選挙で上位になったら覚えるかも。まあ、モバマス民の方、頑張って下さい。