雪歩誕生日祭 壱。(0:00-12:00)

シャギP 【MAD】 雪歩はいつもかわいい -祝☆雪歩誕生日 2012-





相変わらずこれは大正義。毎回毎回おおっと目を見張るところを作り込んで来るのは本当に凄いなぁと感心してしまいます。正直アニメ雪歩はこの人の嫁にやっていいんじゃないかなあ。(無責任)★☆

ぐっさんP うにうにゆきほ

もうちょっと歌詞シンクロとかしても良いんじゃないの、と思わないでもないですが、前奏だけでもう可愛い過ぎるからどうでもいいや。と言う気になる可愛い雪歩です。もちもちしたい。(何)★

ともよP 【ゆきたん】ムスメゴコロ★オトメゴコロ【2012】




ハイテンションで魅せきるアイドル雪歩の可愛さ全開。いやー清楚さとお茶目さがしっかり混ざって本当にアイドルしてるなって感じが良いですね。80年代のアイドル全盛期って風でした。アップカメラの使い方も魅せてくれてましたが、特に1:54とラストのアップカメラはベストショットでしたね。

LeneP 【萩原雪歩誕生祭】1,2,3(アイステより)【雪歩・響・貴音】

アイステ曲をメンバートリオで。やっぱり本人曲はいいなぁと思わせてくれるPVですね。特にダンス選択が巧い。前半は完璧な構成だったと思います。後半少し焦ったか、カメラ、ダンス共に少し無理をしたような感じでしたが、でもきっちり最後まで魅せてくれました。★

回P Present

プレゼントを渡して行こう!と言う事でアクセサリーを引き継いでいく前半の発想が楽しくてついつい見てしまいます。と言ってもそれも余芸で、ダンスシンクロもきっちりしていて後半ダンスメインになっても楽しさは引き継がれていきます。あえて雪歩誕生日と銘打ってませんが雪歩メインである事は明らか。ラストにお餅貰って美希が嬉しそうなのがまた素敵ですねw回Pのセンスを垣間見せる動画です。★

たろうP Twinkle Heart 冬の夜には、、、ゆきぽ

成熟した技術で丁寧に織り成された2009年式1雪歩PV。ワンパートワンパートがシンクロ含めて本当にきっちり作り上げてあって、しっかり愛を感じる動画。この多彩な魅せ方が出来るんだよ、と言う事からも、まだまだ1MADも捨てたものではないと感じさせてくれますね。

アゥP 【雪歩誕生祭】 Bitter Sweet

曲名通り可愛いだけではない、キュートアンドシリアスでアイドル雪歩の『仕事』をしっかりと魅せてくれた動画ですよね。間奏の絵本風の演出もアクセントとして、とても良かったです。

山崎P HAPPY BIRTHDAY!YUKIHO

『誰かが信じていてくれる僕を信じてみよう。』良い曲です。ラストシーン素敵でした。時期的に初見のPさんだったのですが響誕生日動画、美希誕生日動画ともにとても良かったですね。

低機能P 雪歩「プラスチックガール」

雪歩も動画も頑張ってお洒落系。手描きもさらりとキメてますね。力入ってます。GJでした!

ててP 【アイドルマスター2】Look To The Sky

音ゲーMADらしい歯切れの良いダンスが気持ち良いですね。モスグリーンの衣装も引き締まって素敵でした。

ンモーP いい穴が掘れそうな場所を見つけたのでどうしても地面が気になる雪歩

相変わらずのワンアイデアの動画なのですが、何か本当に永遠にやってそうなのが雪歩らしくてイイですね。

TAKAP 雪歩「女神さまのBirthday'12」アイドルマスター

さて雪歩誕生日祭と言えばTAKAP。今年は4本の投入ですが、一番安定して良かったのはやはり神バ。シーズン定番の神曲に頬染め雪歩で今年も漸く24日が来たなって感じです。

天使P 時を刻む唄萩原雪歩

かつてはTAKAPと並び称されたSSMPのリスペクト。この唄の強度が支えてくれると言うのはあるものの、綺麗な編集でした。GJ。

no imageさん 【MMD萩原雪歩ロングヘアーβ「Sweet Devil」

まあ長髪雪歩と言うちょっとしたお試しを見せてくれるにはこう言うのも良いのかも知れませんね。