スムース。

グリモンP アイドルマスター 「Yes,continue!!」

キュートで華やかなダンスシンクロ。滑らかで視線を止めないダンスの繋ぎとカメラワーク。特にカメラワークは秀逸でロング、ミドル、アップの繋ぎやちょっとしたズームパンなども実にスムースで違和感を残さない。この違和感のない視点誘導がPVで如何に大事な事かと言う事をこの動画で感じさせてくれているなぁと思います。2:32-で右にカメラを流して2:34のダンスの動きと一緒にくいっと左に戻す動きなんかはまさにそれを象徴しているシーン。それ以外にも0:43の実に自然な衣装チェンジや0:46のシーン切替、1:47のミドルからアップのきゅんとするカメラ。そして1:11-1:12のような要所を締める脚!(これは趣味)


等等。見所は本当に満載です。
そして最後に、サイドのやよい真美も勿論ですが、なにしろ春香さんが綺麗可愛い!。





アイマス2PVの要点はここかなぁと農民プーPの動画を見ると何時も思うのですが、グリモンPも再認識させてくれますねw
とにかく実に魅入ってしまう素敵なPVでした。★☆

きゃのんP [MAD]Mother Ship−From jubeat saucer−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター2〜

音ゲーMADで高速M@sterは伝統。wacわくPと言い、きゃのんPと言い、こう言うのは真Pが上手いですよね。そこへ持ってきた0:41-のモノクロームのスローターンシーンがまた栄えます。


また全体的にカッコイイダンスではなくキュート&コミカルなダンスを敢えて持ってきているところもポイントなのかな、と。まあ『母艦がぼっかーん』の後で格好付けられてもって感じですしねw

ですが、ラストまでカットインを巧みに使って楽しませてくれました。きゃのんPも本当に自由自在になってきましたね。GJでした!★☆

なかよしP 【アイマスPV】M・I・L・K【J4U!!】

ハイクオリティジュピターMAD。紙芝居風の演出も実にMADらしく、ここまでテンポ良く、作り込みも凄いジュピターMADは稀有と言うべきでしょう。0:38-の鬼ヶ島さんのくるくるターンからほっくんの例のヤツとか序盤でジュピター定番のコミカルシーンを持ってくる事で客の心を掴みつつ、中盤では抜きで歌詞シンクロのハイセンスな紙芝居風演出を魅せてくれます。中には訴訟モノのカットもありますがw




ラストまでルーズィーでコミカルで、それでも結構イケてると言うジュピターのニコマスでの立ち位置を上手に見せてくれた、誰からも愛されるようなジュピターMADでした。楽しかったです。★☆

よりみちP アイドルマスター 「tokyo smiling (capsule)」 雪歩

どうしてもシンプルな分、地味に見えてしまいますが、ラストまで安定の長回しダンスシンクロは中々凄まじいものがあります。曲補正とピンポイントのアップカメラもしっかり決まっていて実に通好みのダンスPVです。★

よううるおP 【うどんm@ster】SAVE YOU FROM ANITHING【千早・美希編】

半年ぶりのスタイリッシュうどん、らしいです。ラスト直前のクロスのスローシーンから最後のショットの流れはゾクっとする程上手いのですが、年越しはやはり蕎麦で決まりです。

Laikuuさん アイドルマスター2 衣装を間違えた春香さん

まさに謎の技術と言うか謎の努力。普通に交差させているばかりか1:04の前2人重ねとかわけわかりませんwまあ衣装のギャップも楽しいですし、ぽかーんとしながら楽しんでるのが良いのでしょうね。

パジャマP ゆきぽとスポーツ!

これはいかん。(荒い鼻息)