2012年と約束の地。

リンP rock dust idolm@ster

横浜アリーナは約束された救済の地だった。この動画は何回か見てみないとおいそれと感想は書けませんね。取りあえず。★☆

セプタムP 【アイドルマスター】亜美・伊織・雪歩 ハロ→【Hazel Nuts Chocolate

選曲だけでもマイリストなんですが、美しいダンスシンクロは流石セプタムP。そしてここが重要だと思うんですが亜美がセンターであるからこその躍動感。可愛い動画、と言うだけでは終わらない生命力と言うか息吹が感じられるのは、亜美が生き生きとセンターを踊っているからだと思います。風格までは行きませんが、見事にこの動画を引っ張っているセンターですね。

じんせいP Une mage blanche

ぴょんぴょんと軽快なダンスシンクロが心地良い小鹿のワルツみたいな響PV。ステージと衣装のギャップもほんのりスパイスになっていて、ジンジャーティーみたいな感じ。(何)

toriicoさん 【MMDアイドルマスター 765プロ水着マフラー部 踊らせてみた

へぼピーナッPの例の動画の踊りをMMDで。あの春香さんの動きはかなり神懸ってるので再現はGJ。かなり難しかったんじゃないかなぁ。

グリグリP アニマスMAD 真っ赤な空を見ただろうか

この曲好きです。名曲に綺麗に合わせてくれましたね。Aパートはぴったりでした。流石に中盤から後半になるときつくなってきてましたけどw

832*プロ 【踊ってみた】edeN【832*プロ】

いやー実写だと何と言うか躍動感が違いますね。比較映像付きで、映像としての作りも素晴らしい。GJとしか言いようの無い出来です。

じゃいろさん 【手書きMAD】961プロがコンビニに改装したようです

鬼ヶ島さん主役でブリトラコンビニの手描きMAD。いちいち弄られる鬼ヶ島さんが可愛いです。