伝わる距離と伝える距離。

ふにゃてぃんP Baby Your Lovin'




気がつくとぽかんと口を開けてみている。亜美真美のアップが凄く届いてくる。でもそれは何でかって言うと、直前のロングカメラのダンスの続きがもうちょっと見たいのだ。でも駄目だよって意地悪顔のアップで僕を見つめてくるので閉口しながらも、でもやっぱりそれも見蕩れてしまう。1:11-1:12の1秒間でそんな風に思ってしまう動画なんて、やっぱりあまり無い。★☆

回P マカロミ

多分君との距離はこのくらいの感じで丁度良いんだよ。って感じの動画。それがプロデューサーとの距離であれ、雪歩と真美の距離であれ。
ふにゃてぃんPの動画を見て、この回Pの動画を見る。このくらいのかんじで、そうちょうどよい。いまはね。

isciaP 四次元山脈

全部はりけんP動画だからこそ出来るこの発想でこの不思議な統一感。アイデアですなぁ。それにしても作るのは結構大変そうです。お疲れさまでした。

朗読P アイドルマスター 彼女の「ミュージック」(真・美希・雪歩)

投稿者コメントと動画のコラボレーションが秀逸。語りたいものを的確に。3人にはきっと翼が生えていて、それでも多分歩いて帰ったのだろう。

残影P 自由への賛歌 - 765 PRO ALLSTARS

取り合えず最初の30秒でマイリストしました。画面演出や歌詞タイポなどとてもクリティカルな30秒でした。ただ動画が2分を過ぎるともう何やかや色々とありすぎて頭が麻痺しだして、6分の長丁場で、結局何だったんだと言う感じで見終わりました。いや見所一杯で、本当に見飽きない動画ではあったのですが、多分そこに残影Pが見せたかった何らかのメッセージはどうしても伝わらなかった。何か雰囲気に流されて映像を見てるうちにライブの映像が来てうわーっとなって感動したって言う風で終わってしまう気がして。ここまで力一杯に作り込んだ映像なのに、その意図を掴まえるのが難しくて、少し自己嫌悪になるような動画でした。★☆

ぎょP NO iDOLM@STER, NO LIFE.

まさにぎょPとしかもう言い様がないです。華やかでエンタテイメントな曲のノリに完璧に合わせて来るダンスの快感。一種の完成形ですね。同曲のプロデューサー諸氏も巡回済みらしく暫く話題になる動画でしょうか。★☆