そこにある空気。

カクテルを横目に通常更新。また別に感想が書ければいいな。

むすひらP おかえりただいま

この画面を満たす暖かな空気を作りだせる凄い人。おかえりただいまって言葉をいとも簡単なように響に纏わせてしまう人。入りで走らせた響を、次の瞬間にステージに乗せて、何の不自然も感じさせない人。白地にタイトルのみのカットだけで動画をイントロデュースしてしまう人。円の中で響を微笑ませるだけで響を胸に届かせてしまう人。ああ、なんだろうねえ、この人は。好きだね。★☆

グリモンP アイドルマスター 「Dear my fortune」

七彩ボタンの神ダンスを十二分に活かす鮮やかなカメラワークとカット割の妙味。入りのカラータイルの背景との合わせも素敵でしたね。手の振りと脚のステップをきちんと掴んでいるなと思わず唸ってしまうカメラが実にお見事でした。とても華やかなフェアリーですね。画龍点睛を欠いたのはやはりラスト。ダンスの尺が足りなかったのは仕方ないのですがやはり尻切れはちょっと気になってしまいます。★

アゥP 甘くて苦いコンクリートの街で

歌声を、貫き通す。

SAIdさん ラブレター

秘すれば花なり。秘せずば花なるべからず。

小鳩perP ささやかなこの人生

春待ちのロリトリオ。真美のアップが可愛いね。

クロアP あずささんがひたすらねこねこにゃんにゃん

これはずっと聞いている価値がある。

格無しP キラメキラリ -おひさまさんさんmix-

ノベマスのBGMで使われそうなお気軽ほのぼのリミックス。

ラタヒP 【あずみん】 いんさいどあいでんてぃてぃ 【アイドルマスター2】

え、何、1日?確かに凝ってそうなところは静止画演出だし、出来ない事は無いんでしょうけど手が早いですよね。って1年でも大したものだと思うのですが。まあどうなんでしょうね。

AOさん アイマス2 鉄壁のスクールガールウェアの攻略を試みた

お見事な腕前でした。スナイパーに納得です。

GABAkunP 【第10回MMD杯本選】ちはいおでぃんぐ【アイマス

MMDダンスPVの新たな可能性と言いますか。あえて背景素材と融合させないで2Dみたいな浮きを作っている事でアニメっぽい感じの良さを出している一方で被写界深度を浅くしているようなカメラもあって細かく作りこんでいるなぁと言う印象。

それにしてもモーションはどうなっているのでしょうか。MMDのカクカクした印象を全く見せないのは、ダンスの始まりにきっちりと溜めを使っているせいだとは思うのですが、それだけでこの滑らかさは・・・カメラで単純なロングを見せないようにしているせいもあるとは思うのですが。


後は最近は良く言われますがやはりMMDは表情ですよね。よりしっかりとした表情をつけなければ踊っているだけのただのお人形さんで、そこのあたりも素晴らしい出来でした。いやーMMDを見ている気がしなかったですね。凄かったです。★★