千早誕生日祭 壱(0:00-0:30)。

竹端さん 【如月千早】思慮するゾンビ【人力VOCALOID




メカっぽい歌い方が似合う曲を持ってくる上手さ。不協和音ぽい音がまたアクセントになっていて素敵な曲ですね。元PVのイメージを踏襲しながらもオリジナルな作りのPVも、すっきりとした端整な感じで好き。イントロからこれは良いなと思わせる、きゅっとした透明感があります。ラストではるちはに持って行くのにはちょっと抵抗があったのですが、実際に春香の歌声が千早に重なると、とても音色が優しくなって、ああ成る程これは必然だな、と感心してしまいました。せっかくラストに素敵なイラストがあるのにサムネにここを選ぶ、何というかストイックなところも、千早になんとなく相応しい感じがして、ああ、心にみっしりと食い込んできた動画でした。とても良かったです。★☆

ぺけ丸P 【如月千早誕生祭】 パラダイムアイドルマスター

ちゃたまるPとか翼Pを思い出すパステルキュートなモーショングラフィック風MADPV。


最初からかなり跳ばしていますね。クリティカルで見た事の多いキュートな千早の表情を抜いてきています。やはりこうデザインを決めて積み重ねられるとドキドキですね。




何処を切っても絵になる画面構成力。実にデザインフル。結構ベタなデザインではありますが、千早が可愛いのだから王道で良いのです。

最近流行りなのがこのブラーエフェクト。確かに動きが滑らかに見える気がしますが、どうなんでしょうね。随分あちこちで多用されているように思えます。

ラストまでベタに可愛い千早を存分に魅せてくれました。ダンスパートがもう少しあると良いかなぁとも思いましたが、この動画はこう言う動画と言う事で。どちらにしろ大満足大好物です。★☆+

アストロさん アイドルマスター 「tokyo smiling」

千早誕生日祭でデビュー作。とにかくダンスシンクロが完璧。capsuleの名曲にゆったりと乗せてくるシンクロが実に堂に入っています。ダンス選択も、曲のタイミングに合わせたカメラ切替や繋ぎの上手さもお見事。特にダンスのトメを弁えてますよね。0:54-あたりからの振りのトメハネキレの良さには感服します。1:07-の振りとステージの狭さの齎す可愛らしさと凝縮感。そしてサビ前の衣装チェンジチェインと魅せ方を実に良く弁えている所とか、可愛らしい振りを強調するリピートとか、カメラの適度な傾け方とか、新人らしくない作りですよね、うーん。それにしてもまた期待の新人が生まれてしまいましたね。次の動画が楽しみです。★☆-

まふP アイドルマスター2 目が逢う瞬間

バックライトに照らされるアップカメラが魅力的ですね。目が逢う瞬間は千早の曲の中でも一番好きな曲なので、こう言う美しい千早の姿を見ながら聞けるのは嬉しいです。たまに見返したい。★

回P Apple Pie

入りから良いダンスと表情。ダンスシンクロと言うものではなく、ただ綺麗な千早の表情と姿を淡々と積み重ねてくる。ゲーム映像も含めて、その積み重ねのキレがとても心地良い。最近の回Pの動画がとても好きなので少し贔屓目なのかも知れないけれど、ただ積み重ねるにもやはり芯は必要で、それがこの動画にはあると感じました。★

ふにゃてぃんP ハッとしてGood!





ハワイアン風のアレンジ曲で楽しそうに踊る千早がストレートで素敵です。誕生日だからと言う気負いも無く、衣装にも青を敢えて使わずに、千早の笑顔だけをさらりと楽しませてくれるセンスは本当にふにゃてぃんさんらしい格好良さだと思います。印象的なアップの表情、控え目な胸、そして絶対領域。千早さん素晴らしいです。ハッとしてGood!★

泥水さん アイドルマスター 「Happy Days」 千早

色々とギミックがあって楽しいMAD。0:32-0:36の9393への流れとか好きですね。でもこれだけ色々やっているのに、と言うかやっているせいか、どうにも纏まりが無いと言うか、ぎゅっと見る人を掴む何かが無いと言うか。器用貧乏っぽい感じがしてしまいました。★

ちかみちP 【千早誕生祭2013】星々の渡り鳥

伸びのある歌声が素敵な曲ですね。PVもAサビBサビでの開放感がぐっと来ました。瑞々しい千早動画でしたね。

ねーよwwwP 如月千早 特別でないただの一日

こんな夢のような日常。

ビソンテP 【千早誕生祭2013】アイドルマスター SHEONITE

スローで印象的なダンスを綺麗に魅せているのが良いですよね。特に2:59-の真のダンスの魅せ方が素晴らしかったのでマイリスト。それにしても序盤のゼビウスのゲームシーンを見て嫌な予感がしたのは仕方ないw

ぐっさんP お願いSweet heartちーちゃん

シンプルイズキュート。早速トラディショナルメイドの有効活用ですね。ストレス無く見られるのが嬉しいです。

LaikuuP アイドルマスターThe world is all one !! 春香千早春香千早春香

相変わらずの謎の技術っぷり。フルハウスワロタw

アルテンさん 【MMD】すーぱー☆千早☆あふぇくしょん【千早誕生祭】

MMDでしか出来ない物量で押し切る動画と言う感じですが、それだけではない華やかさと楽しさがありました。選曲の勝利と言うのもあるかも知れないですね。