シークエンス。

カクテル単品をどうしたものか。胡桃坂さんとこでまとめ書いてらっしゃるのでまあうちは良いかな。

きゃのんP Do-Dai(真カーディガンver) 〜アイドルマスター2〜





真のカーディガンスクーラーで何本かあげてらっしゃいますが、やはりDo-Daiが1番可愛かったですね。中々真もイケるんじゃないですやん。

リベロP 冬のオオカミさん祭り




初っ端30秒でマイリスト。ノリノリの高速気味のダンスシンクロが鮮やか。それに加えてアップからミドルのカメラが実に印象的に千早と響を散りばめてくれています。0:28の回転の先を捉えたカメラとかも良いですが、とにかく1:12からアップカメラを入れて溜めての1:18-のダンスが無茶苦茶素晴らしい!


そしてロングのダンスがビビッドだからこそ生きるこの控え目な胸やおへそのアップカメラ!そしてラスト前のこのアップでの緩も冴えますね。

タイトルからは想像もつかない鮮烈な格好良さでした。★☆

まちぼんP これが言いたかっただけだよシリーズ



空間の歪みで千早の胸部が揺れているように見える。ラストのワンアイデアが稀有の動画。そこまで持っていく余分こそが余裕なのである。★

スキップフロアP アイドルマスター フットルース

弾むダンス、光るデコ。拍でなく曲に腰で乗せるグイ乗りなダンスが実に気持ち良く楽しいですね。4分近くの長丁場、しっかりダンスで魅せてくれました。半年以上振りでしたが、新作GJです!★

ふくらみP エントリー!【いおまこ】

いおまこデュオ。マッチムーブ的なカメラが良い感じ。衣装チェンジも鮮やかに決まってますし、特に初っ端の衣装合成から交差手前でパレスオブドラゴンに移るとか上手いですよねw見飽きないPVでした。GJです。

おしるP 【アニマスMAD】@ngel〜天使達を見守る僕の天使〜

小鳥さんメインのアニマスMAD。結構ぴよちゃんメインはレアなのでぴよちゃん派は必見ではないでしょうか。

愛知兄貴さん たまご【アニマスMAD】

小鳥さんメインでもう一本。社長と小鳥さんのアニマスストーリィMAD。765プロの還るところ。

コワレミクP 【アイドルマスターDS】コイヲシテイマス【MMDm@ster】

序盤サイネリア&鈴木さん。中盤からサイネリア&エリー。鈴木さんモデルが良く出来ていてサイネリアと並ぶのが新鮮。カワイイ。

風上P のヮの「こんな世の中に誰がした!?」【ダンスPV】

ノベマスPさんの初PV投稿と言う事で、流石に映像を嵌めるのが上手いですよね。後はPVと言うか動画としての一貫性と言うか、映像を並べるだけではなくて何か芯となる1本の線を見ながら組み立てていくと言うところに挑戦していただきたいですね。

ヨーゼフP フラットな千早と屈折したファンの話。

成る程屈折ですか。確かに光の屈折率の問題で本当はある胸が見えていない可能性が微レ存。あと千早派は確実にくっ(ry

なかよしP エミネムさんがアイマスPVのやり方を教えてくれるそうです

見る専としても勉強になりますwwwベースとなるダンスを決めてシークエンスを自然に見せる事が重要、とか確かにそうですね。この日記ではいつも芯と言うポエミィな言葉を使ってますが要はそう言う事らしい。使いやすいダンスとしてLMG、七彩、オバマス、スモスリが上がってるので見る専力を高める為にノマPV100回くらい見直しても良いかもしらんね。★☆