懐古。

柏城P loop&loop.mp4

2009年10月1日に投稿されたこのアジカンのループ&ループのラスサビを使ったPVに触発されて、ハバネロP、めいろっくP、ぎょP、卓球Pの4人がこの曲の別パートの動画を作ってリレーのように繋げてしまうと言う粋なお遊びがありました。その時の起点となった動画の再アップな訳ですが、いやはや懐かしいですね。こちらが当時の日記。こう言うのをさっと思い起こさせてくれるから、この日記をつけてるのもあながち悪くないなと思ってます。




ゆうしょうさん まもなく、晴れ

あずささんのグリーンチェックの衣装が綺麗ですね。フレームと色調で抑圧されていた序盤から、晴れへの演出。フル画面で明度が上がる事でぐっと開放感が生まれて爽快です。歌に合わせた感じのゆったりとしたダンスもあずささんの大柄さとおおらかさが活きて素敵でした。

回P I will 雪歩





精力的に新作を上げている回Pですが、今回の3作ではこれが1番良かったかな。ステージ裏の彼女とステージの彼女と。と言う訳でトレーニングウェアと5色のVi衣装で魅せてくれる訳ですが、ステージもその衣装に合わせたチョイスで素敵ですね。黒→ピンクのチェンジが1番鮮やかで良かったです。後はトレーニングウェアとのギャップも楽しい。オンとオフの雪歩が楽しめる感じです。勿論ダンスシンクロもゆったりとした余裕のあるあわせ方で好みですね。ゆっくり雪歩の可愛さを堪能出来ます。★

回P 春の予感

春の予感に春香さんだけでなく。マフラーが無くなって色調が明るくなるだけで春だねと思えるのが何か嬉しいですね。演出的には上のゆうしょうさんの構成と似ています。それにしてもラストにはやられましたw

回P Let There Be Light

あらぶるツインテール。ねちっこいリピートが曲と合っていてユニーク。モノクロと終盤のカラーとの印象の差も楽しいですね。

ふにゃてぃんP ながま_ワシだぞw.mp4

神サマー長回しでこのシンクロのキレ味はまさに神。

ベッチP THE IDOLM@STER Black Series short PV

ジュピターズリベンジを扱う新ゲームと言う設定のストーリィ風味ダンスPV。コンセプトも良いですが、後半のダンスの盛り上がりはガチでしたね。GJでした。意外と伸びているところ、ジュピターも本当に色々なファンに支えられるアイドルになったと言う事ですよね。

まないたねるねP 個性がない!

タイトルとコンセプトの勝利w。紙芝居風の演出も荒っぽさがまた味で、と言うか春香さんっぽくて良いのではないでしょうか。動画として端整でないところが、コンセプトに合っていて面白かったです。