時代。

abP アイドルマスター2 「Okey-dokey」 あずさ・千早




白金色の未来。この曲である事に意味があると言うか。2007年10月のやまかずPのデビュー作のリスペクトですかね。この曲はやはり魔汁Pの動画が有名なのですが、やまかずPファンも多く、思い入れの深い動画であるようです。何にせよDLCのおかげでこう言う旧作のリメイク、リスペクトが増える事はとても嬉しい事だと思いますね。やまかずPの光とカメラがアイマス2のセンシティブトゥーンで再び、そしてより輝きました。★☆
そんな訳でちょっと2007年の魔汁Pの動画とかに触れた記事を再発掘してしまいました。PEXPとか今見てもニヤニヤするなぁ。誰かリメイクしませんかねw

ジョーバP 【秋月律子の部位m@ster支援CM】 鍋とコタツと眼鏡

相変わらず酷いですが良い支援。眼鏡も顔の一部と言うかりっちゃんの一部ですもんね。詳細は知らないですが、参加者募集中らしいですよ。

IKEPONGP 【アイドルマスター】Tubthumping

まさかのチャンバワンバ。ダンスを合わせるのに苦労している様子がわかりますが、かなり激しい緩急を使いこなしつつ頑張って魅せてくれてますよね。全編に渡って律子のスローが見所ですが、0:38-0:54までのシンクロは特に良かったです。曲の盛り上がりと共にデュオ、トリオ、クインテットとダンスが派手になっていく演出もイイ。クインテットがばーんと出てきた時はとても鮮やかでした。GJ!★

熊峰P×備前焼P×弓削P 褒め春香 第2話

起承転結の承。大きな山が無いのに淡々と見せ切る実力は流石の一言。続きを案じさせる輪ゴムのエピソードなどは本当に上手いですね。竜宮小町に暗雲の影が見えますがこのメンバーでこのストーリィなら只では転ばせないでしょう。ね。