春待ちの。

ribonP アイドルマスター2 Ribbon

アポロチョコカラーのほんわかキュートなパステル春香PV。ゆるやかな曲にゆったり合わせた腰ふりふりのダンスや1:45の足のステップなど本当に振り付けが凄い素敵ですよね。

「昨日の夜決めた筈のスカートが、今日は気に入らない。」
ジーパンで貴方に会いに行く。の横ステップの手ふりふりもカワイイ。

「遅れて焦ってる私〜」の歌詞シンクロのダンスは完璧ですね。

サビ入りのわきわきダンスがまたキュート。サビラスの「笑ってたいの♪」まで本当に綺麗に合わせていて、しかも可愛らしい。いやー凄いです。この後ラストまで無駄なダンスが一切無い。全てが歌詞と春香さんの可愛さを表現する為に一秒一瞬までリソースとしてつぎ込まれている。いやはや、春待ちの春香さんPVとしては農民プーPの春咲小紅以来の出来かも知れず。衣装選択、フレーム、色調、何から何まで本当に素晴らしかったです。★☆+

このスクリーンショットの、一片の花びらがまた新鮮でした。

koetakaP 【IM@S2】 RIDGE R@CER UNBOUNDED 偽PV

ゲーム映像に合成してるんでしょうけれど、いやそれでも凄いとしか言いようが無い。しかもアイドルズをMMDでなくアイマス2モデルで合成してくれるところに拘りを感じました。自然に見える振りを見つけてくるのも大変だったと思います。GJでした!★☆-

茶葉さん 翔太のディスコ★

素材が少ないのに5分近い長丁場のダンスシンクロが凄いですね。しかもかなり神っぽい構成力なんですが・・・。カメラと言い、カットの繋ぎと言い、全くストレス無く、テンポの良いダンサブルさを堪能出来ます。この動画は意外に凄いですよ。★☆-

太一さん 【人力VOCALOIDオリジナル】Honey so Sweet【星井美希

テンポの良いお洒落な感じの曲が美希にぴったりのオリジナル曲人力ボカロ。元々ボカロ界隈の方のようですが、こう言う場合ようこそアイマスへ、で良いんでしょうか。渋谷系っぽいギターがイイですね。★

なみへーさん ちーはや

不思議千早。何せ全部の千早が綺麗でキュートだから文句無し。色調含めて素敵に演出されています。魅入りますね。★

るびすP テスト3



うーん、中々のこのセクシー美希。シェーディングもかなりアイマスモデルに近づいていますし、元々のモデルがそうなんでしょうけれどMMDで1番気になるフェイスとボディのアンバランスさが殆ど無いのが素敵。これがどう言う動画になるのか楽しみです。

Alkaloidさん 氷点

雪の中へ還れ。叙情的な雪歩PV。0:50-あたりや1:20-あたりの映像に峻厳な美しさがありますよね。横たわるねんぷち雪歩が色々な暗示を与えているようでしんみりと見てしまいました。