踊る人形。

アリシャスPみたい Ribbons And Tie


ご本人による動画解説
言われてみれば当然の事かも知れないのだけれど、歌詞タイポがアイドルと一緒にステージに立っているような、そんな感覚に陥るような動画はそうはお目にかかれない。



例えばセンターでアイドルと一緒に踊っていたり。


例えばアイドルにアクセサリとして寄り添い。


例えばアイドルに近づきすぎて、ちょっと邪魔よとウザがられたりする。

どやって吹き出しみたいにアイドルをサポートするし。

アイドルと一体化してみたり。

終いにはアイドルそのものを飾ってしまう。



どうでも良いけどあずささんのカーディガンスクールおもあり最高に可愛い。
ことほど然様に、「How Many Lovers」では歌詞タイポとダンスの他に熱い告白のようなストーリィラインで魅せてくれたのだけれど、今回に関しては実に歌詞タイポそのもので魅せてくれたと言うか。この動画と音楽との間に絶妙の空間があって、その空間に嵌められた歌詞タイポがくすぐったそうに自己主張してしまうのだな。まるで歌にそよぐ風のように滑らかに踊るアイドルに、きゃんきゃんとまとわりつく子犬のような歌詞タイポが生み出す優しくも楽しい空間。素晴らしかったです。文句無く20選候補。★★

泥水さん せっかくだから、俺はこの双子を選ぶぜ

ビックバンドジャズでモーショングラフィックスストーリィPV。モノトーンなのがまたシックで洒落てます。亜美真美と言えば先日のbenPのPVが話題になりましたが、また違った方向から秀逸な亜美真美動画が来ると、今が旬って感じですよね。★☆-

むろP 【環境音m@ster】 休息

原点を振り返る。シチュエーションと作り込みに成る程と唸らせられました。アニマスに本当にありそうなワンシーンです。これは上手い。そして意外にも心に響く。★

DAT3P 海時計

時計ダンスの有効活用。魅せる作りでこれをやるのは本当にセンス。★

5回4失点P 【環境音m@ster】ねこのふるさと

これは環境音なのかw動物繋がりで響を選んだのかもしれませんが、ぱちもんくささと言うかとぼけた感じが響に良くあっていたりするw

クローゼットP 環境・オン・MASTER

喧騒から逃れて、ふと1人。ラストの高まる心音の所以は。雪歩が主人公のショートストーリィ的な作りが深いです。

プティングP 【みんないっしょ】CHANGE!!!!【思い出動画】

イベントの収録動画ですが、演壇は元気一杯のナイスパフォーマンスでした。それにしても観客の練度www

遠心力P 【艦橋音m@ster】あきづき♂

タイトルとサムネで落ちてるのに、意外ときちんと作ってあってワロタ。

アナル地獄P [環境音m@ster] コンビニ 春香

技術の無駄遣い的な何か。