しなる。

名も無き道P 【響 -HIVIKI-】自己愛、自画自賛、自意識過剰



しなやかな肢体が弾けて踊る。響がストリングスでストリングスが響く。これだけグルーヴィな曲に合わせているのに高速にならず、まさにストリングスのしなやかさを再現するような瑞々しくメリハリの効いたダンスと響の肢体を魅せてくれるのが素晴らしい。0:38のブレスでのモノクロカット、そしてラストの締めのキレには思わず膝を打ちました。★☆

クローゼットP 【のべます】四条貴音のなにげないホリデイ




和風なアクセサリ、綺麗なレイアウトで語られる貴音の濃い1日。胡桃坂さんの記事を見てスクショシーンに惹かれて見に行きましたが大正解でした。貴音の心の動きや会話にいちいち違和感が無いのがお見事ですね。会話の効果演出も色々とあって楽しいですし、読んで楽しく見目にも楽しい、実に良く出来たノベマス単品でした。★☆

八位P 【環境音m@ster】飴切り

普通に極上の高速M@ster。というかどうしてもFestivoを思いだしますね。ダンサブルでキュート。八位Pらしいと言えば実に八位Pらしい動画です。ネタは入ってませんがまあ音がネタみたいなものでしょうw★☆-

あとりえP 響・春香・やよい 『PUNKY BUD HIP』 PV

たまらないこのバタ臭さ。ストーリィ風のバックヤードとダンスで攻めるフロントヤードの組み合わせが面白いですね。メイド春香さんの迫力が素晴らしいwあとりえPの新境地的な尖った中にも何時ものほんわか感も混ざったユニークなPVでした。★☆-

回P こんにちは!

伸び伸びとして居ながらもがっつり曲に合ったダンスシンクロで魅入ってしまいます。876組を実に活き活きと躍らせていて爽快です。本当にすくすくと育って欲しい。と思ってたら絵理のスク水でお茶吹いた。ここだけ実にエロいなぁ。★

anさん 【MAD】DANNY BOY






処女作。環境音楽的なインスト曲と共にしんみりと風景で語るアニマスMAD。誰も居ない部屋、薄暮を飛ぶ飛行機、東京ドームを見上げる2人、ラストの桜の花びらのカットなどが心に残りました。

toaiさん アイドルマスター Confiant

零れ落ちる。縦を横にしただけ、と言えばそうなんですが、千早の色々なものが何か上下していて、そう何か、水道から雫が零れ落ちるような不思議な感覚です。

ふくらみP まわる地球ロンド【北斗】

なにげに力入ってるんだよなぁ。いや歌詞に合わせた演出やダンスも楽しいですね。別衣装交差もすっかりお馴染みの演出になりましたね。

ダークP [MAD]READY!! & CHANGE!!!!

素材の詰め込み方が上手いですね。出だしのREADY!! & CHANGE!!!! のマッシュアップとか中盤の両曲を混ぜる部分は正直イマイチだったんですが、アカペラの演出とか映像のセンスはたっぷり楽しませていただきました。ナイス総集編。

妖狐P 【環境音m@ster】きゅんっ!シャワーガール

永久保存版。★☆