春香さん誕生日祭 壱。(0:00-0:30)

春香さん誕生日おめでとうございます!

ふぁるP 世界でいちばん頑張ってる君に

メッセージソングwith春香さん。ラストで結実する2人の想いは、前作のアンチテーゼであって、素直なふぁるPの想いでもあるのでしょう。しみじみと春香さんへの想いが伝わってくるその純粋伝導率ではOGOPのそれに匹敵するかも知れませんね。(最上級)ただこれをやってしまったら次どうするんだ感はあるw★☆

ぺけ丸P 【天海春香誕生祭】 春香にもーっと恋したい!! 【アイドルマスター



相変わらずのハイセンスパステルキュートなMG系PV。ここまで来ると高次元での話なのですが、敢えて言えば上品過ぎてここぞと言うインパクトに欠けると言うか意外と華やかなようで地味に感じてしまうのがぺけ丸Pらしさと言えばらしさなのかなぁ。まあこれだけ伸びてれば十分だと思いますけどねw★☆

どらけけさん 【春香誕生祭】春香と星座を作りたい。




相変わらずアップの表情の捉え方が素晴らしいです。ちょっと今回のハイライトは飛ばしすぎだと思いますがw2012年前半は農民プーPの世紀でしたが今農民プーPと言えばどらけけさんだと思うんですがねえ。とにかく一作一作にどきっとする春香さんが一杯詰まってますよ。★☆

ごP ハニーサウンズ『BIRTHDAY』ストレイテナー

シャニフェス素材オンリーで初めてティンと来る動画に出会ったかも。アニメパートの雰囲気に合わそうとしていて演奏パートはあくまでもサブな感じなのが良いのだと思います。無理に合わそうとしても至難なんですよね、あの演奏パートって。★

山崎P HAPPY BIRTHDAY!HARUKA




誕生日手描き動画職人の安定したハイクオリティ。今回の春香さんは意外とシャープな感じの絵が多いですね。淡々と好きを語るちょっと切ない感じの歌がまた、新鮮で素敵です。定番の熊猫春香さんも拗ね春香さんもこの曲調に合わせてとても新鮮に見えました。★

ukrさん DISTORTED春香

これは初っ端から飛ばすドラッグ春香さんですわ。かっけえ。アングラのように見せながら音嵌めでしっかりダンス合わせて来ているスタイリッシュさは芸風ですね。このPさんは意外と期待の新人さんです。色々な事が出来る方ですので、これからも楽しみな1301Pさんです。★

カポタストP 【アイドルマスター】READY!!&CHANGE!!!!【春香誕生祭】

鉄板の曲を鉄板の演出で。手堅く、そして解り易いエンターテイメント。春誕スタンダード。どうしてもこの曲を聞くとドキドキワクワクですよね。★

妖狐P 【アイドルマスター】ペーパーハルカサン

まさかの紙人形劇動画。最初の紙人形になるまでの演出にはびっくりしました。その後の展開がイマイチ盛り上がらなかったのが残念かな。この紙人形劇風は最近では二酸化硫黄Pの動画を思い出しますね。★

シーバスP 【アイマスMAD】 ひとりじゃない

シーバスPにしてはゲーム素材を使った正統派PV。Aパートの無印素材での作りがとても懐かしい2007年から2008年のPVの作りを思い出させて感慨深かったですね。

ベッチP 劇場版アイドルマスター P.S.プロデューサー トレーラー

違和感仕事しろタグ納得の嘘字幕っぷり。見事な洋画風予告トレーラーに仕上がってましたwこれはGJ。

MBSP 【春香誕生祭2013】春香「Smile Forever」

春香さん誕生日だからこそベタな演出が素晴らしいんだってばよ。カメラもカットもダンスも実にベタですがきっちりと作りこまれていて本当にステレートに伸び伸びとした春香さんが楽しいとても良いPVに仕上がっているなぁと思いました。うん、実に王道。そして丁寧。PVPとしての愛を感じました。

satsutomoP 春香 ストロベリーmagic 【アイドルマスター2

苺色に染まる可愛さ。シンプルキュートな小気味良いダンスPV。春香色だなぁ。

白銀P 【MAD】春香乱漫 〜はるるんらんまん☆〜 【春香誕生祭2013】

きっちり作りこまれたエロゲOPパロディMAD。後半はちょっと息切れを感じましたが、それでもこの作り込みはGJと言わざるを得ませんでしょうw

うみーさん エミネムさんが天海春香ちゃんについて教えてくれるそうです

このエミネムさんは良く解ってる。見応えありましたぜ。