春香さん誕生日祭 弐。(0:30-)

オペラP アイドルマスター 春香 「貴方の恋人になりたいのです」




2:03で、ああ、と溜息をついたのは自分だけではない筈。振り向くターンを多用しているところにもドラマティックさを増幅させる何かがあるのは1:17-1:18を見れば明らかだろう。そこここで、春香さんの一途な想いに溜息が零れて、そしてラストで一気に1EDに攫われていきそうになる。そしてまた溜息。ああ、本当に、幸せになって欲しいんだよな。そう真摯に願わざるを得ない、心を刺す動画です。映像的に言えば。カットを多用するだけではなく、ダンスパートできっちりとこちら側に届けさせてくれる、画面を突破して届ける力のあるのがまたオペラP。オペラPの春香は本当に息づいていてこちらに手を差し伸べてくるから。その手を取れずに、また溜息をつきたくなる。★★

もっさりさん 東京ガール【春香律子真】



ポップでキュートな選曲に、可愛くてお洒落なフレームとカットワーク。もうこう言うのは本当に大好物。七彩のダンスもしっかりと歌のヤマに合わせてキレがありますね。それに眼鏡もポイント高いです。春香さんの眼鏡に負けてない真を持ってくるあたりもイイですね!中盤の衣装変更も黒でちょっとセクシーさを入れてくるところが憎い。

「そんなダンスじゃ振り向かないわよ♪」で真がフリフリ。真はやっぱ腰だよね。解ってるなぁ。1:10-の「だから」からの曲に合わせた画面分割演出も最高。いや、なんとも俺得な素敵PVでした。★☆

アグモンP アイドルマスター 春香 『風のランナー』 【4月3日は春香の誕生祭】



噛み締める、たくさんの春香の姿を。サビに畳み掛ける春香のカットの洪水にもう溺れるばかり。只管に春香さんの姿を心に刻みたくなるこの力強さ。凄かったです。★☆

利根川P 【手描きMAD】Do You Want To



この独特の蛍光色はと思ったらWANNABEの人でしたね。なにせデザインがハイセンス。おまけにアニメーションも中々。Pのキモい動きも良く出来てましたね。

シルエットに英字背景を合わせたり、アメコミ調のガチ絵でもデフォルメしたりシリアスしたり。実に多彩な手描きMADで魅せてくれました。GJでした。★☆

むきリンP あ〜たし、さっくらんぼ〜♪





たまにむきリンPがやってくれるのがこれ。もう選曲とアイドルが踊っている姿を如何に魅せるかだけをやってクリティカルに持ってきてしまう。こうなるとダンスとかあまり関係ないと言うか、もうこれははるるんがアイドルですわ、と言うステージが出来てしまう。まさに嵌った時のむきリンPの恐ろしさと言うか。アップカメラも良いですが、スーパーロングで広いステージを支配するアイドル天海春香の姿が本当に素晴らしい。Aサビのカメラとダンスは最高でした。★☆

るびすP 【MMD】ブルマの上にパンツと透けブラの「春香さんと他4人」





モデルもシェーディングも完璧な完成度。これがベースだから覚醒美希もロング春香さんもやりたい放題。うーん凄いですね。アイマスモデルもうかうかしていられないなと思う程のハイクオリティにはもう脱帽です。こう言うのを見るとMMDも未来が開けてるなぁと思いますね。素晴らしかった。★☆+

カレーP 流星のむすめ

いや出だしで切るのはやめた方がいい。ダンスパートのいおりんマジ天使。七彩ステップ含めて軽快かつキュートな伊織のダンスに魅入る事確実。このダンスパートだけで20選に入れたくなります。いやー見惚れるダンスでした。★☆-

rock821さん 忘れらんねえよ

刻むギターとドラムの音に合わせて刻むストップモーションに伝えたいものが見えるので、説得力がある。荒らした映像の向こうに居る春香さんに向かって歌う唄。★

そーすけP 【2013春香誕生祭】 サクラハッピーイノベーション

そこに居るアイドル達。正統派クインテットダンスPV。相変わらずそーすけPのアイドルズは近いなぁ。手を伸ばせば触れられそうなくらい、しっかりしてると言うか濃いと言うか。力強いアイドルズです。★

生姜P ガナハドゥルル

手描き音MAD。我那覇アホカワイイ。独特の絵柄がまたかわいいですくいどぅるる。★

象犬p 【バグパイプ】愛 Like ハイランダー

これは生バグパイプで聞きたいwまあここまでテクニカルには吹けないでしょうけどw