きゅーっと。

回P 画面越しの瞳





こんな風にキミを見ている。
衣装やアクセサリを調えて、さあ、1:48-でその春香さんの姿を見た時の感動はひとしおです。そうですね。こんな風に一生懸命に選んで着飾らせて、それでその衣装そのままで、こんな風に素敵に歌って踊ってくれるんですから。これが感動しない筈なんて、無いんですよね。そう言う事を少し忘れかけていた気がします。緩急の緩は、そこで彼女に見蕩れるから。自然と見つめて時間が遅くなってしまうんです。次のシーンで野外の風を入れて、でも鏡餅で。ちょっと照れ隠しをするんですよね。そしてコミュシーン。春香さんは左に向かって話しながら、それでもちらっとこちらを向く一瞬。目が逢って、ファインダー越しからのその明確な目線に、戸惑いつつも、ああ、と思わざるを得ないんです。そうですね。キミをいつもこんな風に見ているから。
最後に、ミクさんがこの歌を歌っていると言うラストの演出。これもそう言う自分と春香さんとの間を客観視出来て良かったですね。一旦引いてみて、のめり込んでいた自分を再確認してしまう。うん、そこで思い知らされるんです。「」って事を。
恥ずかしながら原曲を初めて聞きました。素敵な曲ですね。うん、出会えて良かった。★☆

ふくらみP ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅあっとうまくん




これは可愛い天使春香さんと俺ら代表鬼ヶ島さん。まあ理屈抜きに楽しいですし、カワイイですし、ダンスばっちりですし。キューポッシュ春香さん良い出来ですね。販促も春香さんらしくてまたもう大正義ですよwww最高でした。★☆

グリモンP アイドルマスター 「No buts!

今風のバシバシとぶん回してくるカメラとカッティング。ダンス選択が冴えていてキレキレでカッコイイですね。0:38-からラストまで、ダンスシンクロに一部の隙も無いと言う感じでお見事です。★

終り詩P 【天海春香】 Halo 【生誕祭】



神々しい春香さん。でもちょっと無理してる感じがするのだよな。羽衣を纏ったままでは近づけないのよ。★

kiiro_spongeさん

この絶妙な距離感を生む色調とフレーム。遠いなと思うとその筈で歌姫は蒼いツバメにご執心。成る程、恋する歌姫を眺めついでに酒でも飲むか。★

2960P iDOLM@STER/響/うちなんちゅ_いん_とーきょー

閉塞感の中で踊る響の、より解放されたステージでの美しさ。閉じているのか開いているのか、出ようとしているのかそこに居ようとしているのか。ただ、今はここで踊る。

農民プーP アイドルマスター2 お花畑

ふんにゃかダンスが綺麗で楽しい。農民プーPらしい鮮やかなダンス選択やカメラも楽しいのですが、クインテットでロング多用と只でさえ手狭になりがちな画面をさらに写真フレームで絞ってしまったので、全体的にせせこましくなってしまったと言うか、農民プーPらしい鮮やかなカメラやカットが減衰してしまったのは否めず。惜しい。

ふぁるP Hey,DJ!!音楽を止めるなよ!!

洋楽で美希は鉄板なのですが、そこをスタイリッシュにせずに、スロー気味のダンスでもっさり合わせる垢抜けなさがディスコ風って感じです。意図してかはわからないですけどw

黒犬さん e

雪歩月鏡。

すっきりぽんP 私がオバさんになっても

手描きノベマス的な素敵な惚気話。春香がおばさんになったら、俺はおじさんになるよ。と言う、ずっと一緒、同じなんだよ。と言う話をこんなにあっさりと素敵に言い回せるのだから、もうすっきりぽんPらしい、この嫌味にならない優しくて垢抜けないようで洗練されているセンスが本当に良いですね。★☆