地味な良作揃い。

¥$さん 【ジュピター】とうしょうツンデレーション






相変わらずクオリティの高いジュピターMAD。とにかく画面構成が綺麗でお洒落に纏まった見応えのあるジュピターツンデレーションです。仲が良さそうでいいなぁ。友情ですね。とうしょうなのでちょっとほっくんが脇役気味ですがまあ、ほっくんはソロで色々目立ってるのでたまには良いですよねw★☆-

森長ぬーぼーP 【アイドルマスター】 また君に会える

ジュピターから夏のお嬢さん達へ。コメントにもありましたが、男性視線の曲なので、ジュピターがきっちり嵌ってますね。春香さんの健康的な水着姿も真のちょっと大人な衣装も、うん女の子は日々綺麗になっていくものです。と納得してしまうPVでした。GJ!★

回P  ニンニク抜きで

自由奔放なダンスが光るcapsulem@ster。音にも拍にも嵌める気が無いのに何となく合っていると言うこのフリーダンス風で魅せてしまうのが回P。各ソロパートもしっかりと栄えますね。特に雪歩ソロパートがイイ。そして5分の長丁場の終盤でまさかのタイトル伏線回収www3人の使用人の1人が実は・・・。そして、退治されたと思ったら退治した方も実は、と言う、どんでん返しのストーリィ仕立てだったという。この茶目っ気たっぷりの作りがやっぱり何時もの回Pらしくて本当に楽しい。ラストはにやにやさせていただきましたwあと入りで期待させるタイトルカットも素敵ですね。★☆-

ふぁるP Forward[思いだせないの]

2007年風ダンスPV。懐かしいダンスが一杯で、緩急を使ってきっちり作り込み。変にカメラに凝らないで丁寧に繋いで作ってある。実にいいですね。ノスタルジックと言うか今となっては逆に新しささえ感じる良い出来のダンスPVです。こう言うのもっと見たいなぁ。★☆-

ぽP 【アイドルマスター】 Boyz & Girlz(short ver.)



ぽPにしては何と言うか地味な作りですが、このキュート&シュールな独特の雰囲気がたまらないですね。淡々と歌う雪歩2人はウィンクを思わせる雰囲気があります。いやいや味わい深いw★

a-eruP アイドルマスター2 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」(カバー版)

まさかのゆるゆりカバー曲MAD。百合美味しいです。がまさかのちはやよ、はるみきのカップリング。うーん、爛れているね。★

ふぁるP 最後に必ず春香ちゃんは

春香さんとの過去と未来。直球で素朴で気恥ずかしい動画ですけれど、昔はこんな動画が一杯あったような気がしますw

おはなさん ジュピター+aでLΛST RESOLUTION

また処女作らしくない処女作が。これと言う強度はありませんが、投稿者コメの通り、1:00-1:08のあたりは力の入った編集で良かったですね。今後も作って行ってくれると嬉しいのですが。

ロイド・ホプキンスさん 【アイドルマスターMAD】 来いよ、いおりん!来いよ!!

お尻の人の初PVらしい。またあんたかwそれにしても昔ひらけポンキッキで良く聞いた曲ですね、懐かしい。