道標。

ナンカンP アイドルマスター「銀河の果てまでウキウキ大行進よ」





僕とキミたちの幸せの為に。素晴らしいダンスも歩いていく皆々の姿も春香さんの笑顔も。僕はこのアイドルマスターと言う家に居て、帰る事が出来る。ソシャゲまで行ってアイドル達も増えて行って、ここまでアイドルマスターは来て、これからも様々なアイドルマスターが生まれていくかもしれないけれど、そして、その先行きの見えなさにちょっと不安に駆られる事もあるだろうけれど、僕らの帰る家を見失わなければ、何時でも僕らは帰ってこれるのだろう。今だからこその、あるべきところに出来た、これもまたスノーハレーションやcrazyのように、アイマスMADの道標となる動画なのだろうなあと思います。★★+

吉田くんP アイドルマスター 春香「恋にLOVEして」




はいはい10秒でマイリストマイリスト。初っ端で派手な演出を持ってきて見目を引っ張って本編ダンス中心と言う王道の展開ですが、まあダンスパートに入ってからもはるるんが可愛い事、可愛い事。

通称「まりも」ことクリーミーラズベリーがとても良く似合ってます。

「スキスキ、ダイスキ」のバストアップカメラとかもうやられたと言う感じ。ポップでキュートなダンス選択。そしてじっくりと可愛いはるるんを眺めていられる、ゆったりとしたダンススピードと、ミドルカメラを中心にした落ち着いたカメラワーク。PVとしては小振りではありましたが、春の春香さんを見事にプロデュースしきった素晴らしい動画でした。★☆+

mizuchiP 【アイドルマスター2】S&M

扇情的なエロス!と言う投稿者コメント通り、特に衣装とカメラワークでエロスに徹しようとしながらも、何時も通りのmizuchiPらしいエフェクトと演出で上品さと言うか高級感を醸し出してしまうところがらしいと言うか。頑張ってエロスを演出しているのはとっても良く解るのですが、頑張っても頑張ってもスタイリッシュになってしまうところが何か不器用な感じでそこもmizuchiPらしいと言うか。本来器用なPさんではないんだよなぁなどと勝手に思ってますが、そこを踏ん張って結果を出せる動画を作ってくれる所がファンです。あとあずささんセンターわっほい!★☆

朧月P 【im@s三昧2013】Destin Histoire

崩れそうで崩れないダンスシンクロと言いますか。ズレそうになるところを粘りで次のフレーズに繋いで崩れないと言う粘り越しのシンクロと言いますか。何しろ見ていてはらはらしていて楽しいです。逐次入るバストアップのカメラが良いですね。他にも1:04の薔薇ライトの使い方とか。後半間奏のダンスと演出は1番の見所でした。★

マイケッシャP ジュピターで「ONE TWO」【月刊御手洗翔太 第10号】

ダンスもカットも気持ち良い。ダブル翔太とか見所もあり。実に良く出来た勢いのある怒涛のジュピターPV。★

戦前P 【民謡m@ster】十三浜甚句

節々で持ってくるアップカメラと伸びのあるダンスを伸びのある歌声にしっかり合わせて来る上手さ。民謡なのに結構ポップなアレンジなのも良いですね。見応えありました。これはイイですねえ。★

ベルニッヒP 【ディスコ祭りの逆襲】Da Ya Think I'm S○xy

リュウムのある曲にがっつり美希を合わせていて良いですね。如何にも洋楽万能の美希らしいPVです。ゆったりとしたダンスがとても栄えますし、アップカメラも魅力ありますね。堂々たる美希でした。

か〜るP 【im@s三昧2013】 We are the VICTORYS 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP

合唱曲に合わせてダンスもしっかり。何となく元気の出る、賑わいのあるオールスターPVですね。序盤のクインテットがとても良かったですが、竜宮小町トリオになっても勢いが続いていて、お、これはと思いました。GJです!

ぐっさんP inferno

激おこぷんぷん丸タグの音MAD。相変わらず流行に強い。

カイザートP やよやよこうざん

どんちゃかやよい音MAD。

DAT3P shutter chance

断片の紡ぐ流線。好きな人は多分20選級なのかもしれない。