滲み込む。

正直早い曲にタイトに合わせておいて時節カットで飛ばすダンスって見ていてストレスを感じてしまいます。もう歳ですね。

マドギワPの嫁P 【HaRuKarnival'13】 自由へ道連れアイドルマスター2】





特徴的な色調、繊細なリズムセクションシンクロダンス。大胆なカメラワーク、特にバストショットなどセクシーさを内包したアップカメラ。文句なしの快感、疾走感。2:25からの間奏パートはまさにその集大成のキレ。そしてラストの畳み込みと荒ぶるようでいて精緻なカットワーク。最高でした。これ、好き。以上。★★

低機能P 春香「サラウンド。」





歌詞の通りに、右から左から、湧き出る音に滲み込む音に心を任せながら春香さんの姿を愛でる動画です。そうですね、唄い続ける貴方と一緒に上昇気流に乗って本当に何処にでも多分いけるんだなと思ってしまう動画です。そこに春香さんが居て、そう画面から語りかけてくれるだけの幸福感を噛み締めさせてくれるのですから、それはもう極上と言わざるを得ないでしょう。他に何も要りません。素晴らしい動画です。★☆

ゴンザレス[百]P 【HaRuKarnival'13】capsule 「JUMPER」

ヤスタカ良いぞもっとやれ。タイトさのない無頼で自由な感覚で合わせて来るダンスが心地良いですね。特に1:00-の中盤の曲に合わせてじわじわと浸透してくるダンスがとても素敵。タイトルインも1:58のカットインもシンプルながら効果的に入ってますし、センスですね。煩いカット割りをせずともロング中心で要所でぐいとカメラを寄せるのがまた嬉しいです。とても楽しめた3分でした。GJです。★

イチジクさん 【HaRuKarnival'13】Stella☆-Live edit-

デビュー作ですね。中盤だれた感はありますがイントロのダンスとカメラと言い、終盤のキラキラステージと言い実に堅実にアイドル天海春香を魅せていると言うか、普通にアイドルっぽさがあるって言うのが素敵な事だと思います。処女作でこれはレベルが勿論高いと思いますが、それ以上にきちんと魅せたいところを魅せている、アイドルをアイドルとしてきっちりプロデュースしているなってのが凄いなと思いました。★☆-

葱鍋P 【HaRuKarnival'13】君色ラブソング

軽快でキュート。入りからしっかりと文脈があってそれを丁寧に綴っているのが好印象。コンパクトに詰め込まれた、春香さんのお弁当箱みたいな動画。って感じです。★

ぺけ丸P 【HaRuKarnival'13】 Honey Moon 【アイドルマスター

タイトすぎるほどに丁寧なダンスとライブ風演出はあまり好みな作りではないにも関わらず圧倒されてしまうほどに精緻な作り込みですね。間奏以降で一気にもって行かれました。特に終盤のライティングからが凄い。ここまでやられると本当に降参するしかない見事なステージでした。★☆