アイマス動画に光を。(2/18)

酒飲んで寝てたら日曜日でした。合作は取りあえず後にして18日分の感想からリハビリ更新。

いちかさん 【MMD】美希と光希で「スキキライ」


え、なんでフル版こんなに伸びてないの?と言うか今すぐ見てマイリスト入れろってば。まじで。この美希の表情の数々を見ないなんて。それでマイリスト入れないなんて人生の損失だろ?
GSは苦手だけどそんなものを吹き飛ばしてしまうだけの出来云々は一番だけverの時にも書きましたけど、この少女漫画的なくったくのないドラマPVは間違いなくMMDm@sterの新しい方向性の一つだよね。特に1:25-1:50の表現は必見だと思いますが如何に。それにしてもこの伸びて無さっぷりは酷い。ここまでの出来の動画がここまで伸びないのではアイマスガチPVが伸びない云々言われても仕方ないわ。VOCALOIDタグつけた方が絶対伸びるよね、実際。アイマスタグが邪魔していると言われても反論出来ない。MMD杯本選に間に合ってればね・・・。
まああまり動画とは関係ない愚痴になっちゃいましたが、とにかくもう少しでいいから伸びろ。★☆

スーP×SerikaP 【IM@S】行くぜっ!怪盗少女

基本的にダンスシンクロが半端ないのでダンスだけで凄く楽しい。久し振りに単純なダンスシンクロの楽しさと言うのを堪能させていただいたのがこの動画。しかもそれだけでは終わらない、細かい合成加工での見せ場シーンが秀逸。

「狙い撃ち!」の口パク改変。普通のダンスで済まさないこの細かい仕事。

千早のバックからの回転入りから・・・

でたー!!春香さんの海老反り大ジャンプだー!!
どういう事なの。素晴らしい仕事をしてくれました。スーパーGJ!★☆

remyP アイドルマスター 吐血しそうな私と返り血の似合いそうなあなた



安心の酷さと言うタグがこんなにも似合う動画って素敵。素晴らしいニラクオリティでした。どぅふふwww★

fftq氏 アイドルマスター キラメキラリ (雪歩 FLBS ver.)

例えば1:52-1:56みたいな繋ぎでどうしても出てしまうような一部分の不協和音をきちんと覆い隠してしまえる流れを作る音作りが多分流石なんだろうなぁと解ったように頷く門外漢。★

アイマス】飛べ! イカロス【ちはや】

Junglesmileのボーカルの線の細さはやっぱり千早に似合うんだなぁ。とむきリンPの動画を見ると思いますね。綺麗な歌い上げる系のステージです。歌のテーマはイカロスなので、もう少し空を感じさせる演出があると良かったかなぁと思いますが、動画のコンセプトはやはりラストライブのステージと言う事なのでこれで良いのかも知れませんね。最後の「僕らは行くしかない」と言う歌詞が響きます。

エースコンバット04」メビウス1を千早にしてみた Finale

密かに楽しみにしていたこのシリーズもついにフィナーレ。ラストも洒落ていて良かったです。2年間どうもお疲れさまでした。そして完走おめでとうございます。やりきるって素敵な事ですね。

アルマジロP 【moon】宇宙のお祭り日【雪歩・真】

これはいいゆきまこ宇宙編!ネタ動画かと思ったらかなりダンスシンクロも良い感じですよ。踊りのおにいさんとおねえさん的なポジションで楽しかったです。これはGJ!★

ふにゃてぃんP You Might Think

もうはるちはとかそう言う問題ではない。箱春香さんDLCは良いよね。

NaTuP うちの「アイドルマスター2」カタログPV第1弾が、どこかおかしい

これは真面目に違和感が無さ過ぎるwww良い出来wwww